ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

タックスヘイブン関連資料

 滋賀労働局に寄せられた民事上の労働トラブルに関する問い合わせ(いじめ、嫌がらせ)が、3.8%増で過去最多だそうです。

 子供の世界だけじゃなく大人の世界にも蔓延しているようで、子供から大人まで漏れなく大変な社会にいるようです世知辛い。
 

 精神的に貧しい親から子供へと、負の連鎖が起こっているのか、不景気だったから皆に余裕が無かったのかどちらなんでしょう。
 いじめの問題は、家庭レベルだけの話じゃなくて、もっと構造的な日本の問題かもしれません。

 
 社会システムやら労働環境、労働格差等にも起因してるかもしれませんね。まぁ書くことがないなぁと思って、思いつきだけで書いてるので、理由なんてどうでもいいですけど。


 話は変わりまして
国税庁 大量のタックスヘイブン資料入手 NHKニュース
無慈悲。国税庁。いいぞもっとやれ!

 ケイマンはペーパーカンパニーでもHSBC香港の口座持てるんですよね確か。使い勝手が良いっていって、しこたま金を隠しているんでしょうね。摘発は難しいような気もしますけど。


 お金持っている人は、法と場所を利用して色々やってますからね。結局日本で稼いだお金なんだから日本に置いとけよって思いますけど、人間たるもの我が身が可愛いという事ですかね。日本人とも限らないですし送金でもしてるんかな。


 書くことが無いってことで、金は金があるところに集まるね。ってまとめてよくわからないまま終わります。

そんじゃーね。