ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

シャープさとはこれ如何に


 下請け叩きで有名なシャープさんですが、人工知能付きの家電を続々とリリースする予定だそうです。

朝日新聞デジタル:人工知能を搭載「しゃべる家電」続々発売へ シャープ - 経済・マネー

シャープ は9日、 人工知能 を搭載し、言葉が話せるエ
アコンや冷蔵庫などを8月から順次発売すると発表した。言
葉でユーザーの気持ちをなごませたり、メンテナンスの時期
を知らせたりできる。 シャープ は昨年発売したロボット掃
除機から 人工知能 の搭載を始めており、他の家電でも一定
の需要があると判断した。

 眼の付け所がやっぱりシャープなんでしょうか?僕にはおよそコレが人工知能とは思えませんが。


 お知らせランプの変わりに声が出る程度を人工知能と言うなら、トラックの「バックします。バックします。」も人工知能なんですかね。知りませんけど。


 欲しいと思えない僕がマイノリティなのかも知れませんけど、イラん機能を足して販売するはやっぱりシャープなんでしょうね。


尖ってるわ。どこを目指すのって感じがシャープです。眼の付け所が違う。