ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

ブログは3ヶ月続けろ。というお話

 おとつい、ブログ日数でいうと90日となり「やっと三ヶ月かー。」と思っていたんですけど、なんか気持ちアクセスが増えてるなーと思っていて、Googleウェブマスターツールで検索クエリを見てみたらおとついを境に、クエリと表示件数が倍近くになっておりました。


 3ヶ月は続けろという話はあながち嘘ではないということでしょうか。GoogleとYahooそれぞれの流入を見てみると開設からYahooのほうが多かったんですが、おとついを境にGoogleのほうが多くなっている模様です。


 これは、Google側でなんらかのフィルターがあるんではないかと思ってしまうくらいの不自然さでした。三ヶ月フィルターともいうべきなんでしょうか知らないですけど。書いている事も変わらないですし、特に変わったこともしていないです。むしろ、書くのが面倒で他人のフンドシ作戦やら寝落ちやらしてたくらいですし。


 訪問者が多数来てからがコンテンツを測る精査の段階に入ってくるんでしょうが、良いも悪いもGoogleさんから送り込んでくれそうなら駄文を書いていてよかったかなと。


 たまに、ブログを続けてよかった○○な事とかの記事を見ますけど、糞みたいなTipsを記事にするんじゃねー!誰もお前のよかったことなんて興味ねーわ!と悪態をつきながらそっとタブを閉じていたんですけど、こうして自分も三ヶ月書いてみると共感できるから白状なモノです。すいません。特に、70%近くの方がリピーターという事で、この三ヶ月間なんとかモチベーションを維持できました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。


 三ヶ月は経ちましたが、今後についても神のみぞ知る状態に違いはありませんので淡々と諜報活動と時々悪態をつきながら記事を書いていきたいと思います。


 忘れてました。ブログは三ヶ月続けろという話、どうやら的を射ているようです。読まれ続けるかは別として、検索にかかりやすくなりそうだと経験則から言えそうです。


以上です。