ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

我が走道に熊野あり。斥候先と出現予測

 先日知り合いの人の引越し作業があったのでお手伝いをしたんですが、こんなにも身体の衰えを感じさせる事は無いと驚きを隠せません。


 身体のバランスが悪すぎると。簡単な荷物の上げ下げや荷物を運んでいただけなのに筋肉痛です。加えて腰の痛みという情けなさでございます。一方現地の人達は筋骨隆々の身軽、軽快な動きでございましてシティボーイだなと茶化される始末でありました。


 重い軽い問わず、力が入らないとはお恥ずかしい。指先、足、腹筋、背筋のスムーズな連動が残念ながらありません。嗚呼哀シキコト。
これはマズイと考えたらやっぱり運動しなきゃなと思いまして、それもバランス良く身体を動かすのはやっぱり“歩く“か“走る“しかないなという考えに至りました。


 筋トレなんて面倒くさくて出来ないですし、第一バランス良く筋肉つけるなんてダビスタじゃないんですから無理かなと。スポーツは基本的に興味無いのでやる気ありませんし、一時期流行ってた自転車なんてハイカラなモノは手を出せないので、再びジョギングをしようかなと。お財布にも優しいし痩せるし。


 結構前のエントリーでも反省して、走り始めようと言ってたものの出来てないので、ケツを決めて真面目に走ろうかと思います。

 
 

デデデ デデン!
2014年2月
紀州口熊野マラソン大会(和歌山県)
に参戦を高らかに宣言致しまして、練習に励みたいと思います。


紀州口熊野マラソンとは仲良しでございまして、初めてサブ4をした記念すべき思い出の詰まった大会であります。

どうせだったら、違う大会で観光も兼ねて、、、とも思いましたが、イーンデス。サクッと4時間以内で走り終えて熊野参りをして景気良く2014年を過ごしたいと思います。



 正直なところ250km/月を走っていた頃に戻れるか心配ですが、結構時間があるので大丈夫だと言い聞かせようと思います。


 2月に景気良くご報告が出来るよう精進致します。


以上です。