ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

東京五輪が開催されるという話を聞きました2020年に


 昨日は書くことないなー。面白いニュースもないから映画でも見よう。と思ってハリーポッターを見ていたんですけど、イギリス英語ってなんていうか聞きやすいというか品が良く聞こえるっていうか発音とか違うんだなー。とか思ってましたうんそれだけです。


 それで、うとうとして寝て今日起きたら五輪が東京に決定だそうで、そんな発表が昨日あったんだと朝から驚いてたんですけど、めでたい良いニュースなんじゃないでしょうか?


 開催に際しての色々な弊害から色々な負の面を取り上げるつもりもありませんし、その後の事は知らんがなという無責任な立場でございますが、江戸で開催が決まった以上問題アリでも「江戸っ子は宵越しの銭はもたねぇ」という昔の金払いの良さを踏襲して頂いて、見栄を張ってしっかりとしたお祭りにして欲しいと思います。


 個人的には、オリンピックはドラマを作ると。それも、リアルタイムで台本のないモノを作る面白さがあると思っておりまして、体操の富田選手が鉄棒から半月を見事に描いて着地をしっかり決めて団体金をとった時は見てて声が漏れたのが記憶に新しかったり、Qちゃんが金とって 笑顔で「 すごく楽しい、42キロでし
た 」と言ったり、記憶に残るドラマがどこかしらで起きるだろうと思うとやっぱり楽しみなわけでございます。


 しかも、開催地が日本とあらばドラマの舞台としてはこれ以上ない舞台でありまして、選手を始めとするホスト側我々の意識も当然違うわけであります。


 いつもより多く、且つ複雑に絡み合ったドラマが起きるんではないかと楽しみであります。


 経済効果だとか税金がどうだとか個人的にはどうでも良くて、自分の国でオリンピックが開催され、トップクラスのバチバチの競い合いが見れるってだけで良い事じゃないですか。


 問題があるならスクエニに責任とってもらって代表で倒産したら良いんですよ。



 チャンスがあったらマラソン観に行きたいななんて。