ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

ファッション化する右翼

 wall street journalで安倍首相の奥さんが「日韓交流祭り」に参加し、その際に撮ったビビンバの写真をアップロードしたところ、非難が殺到したというニュースが信じ難いけどあったらしい。


 外に居ると中々分からないけれど、これほどまでに日韓関係が悪いのかと感じるとともに、アホなんじゃないかと心底思う。


 外交や駆け引きを無視した政治批判とはアホとしか言いようがないし、まして夫人の行動を非難してそれがウォール・ストリート・ジャーナルでニュースになるなんてくだらない。


 大量生産された右翼達は自衛隊いったらいいよ。20万人くらいしかいないらしいし。北朝鮮なんかは100万人くらいいるみたいだし。外交軽視するなら軍人になればいいと思う真面目に。