ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

Yahooニュースが便利。

 最近めっきりはてブの記事を見なくなった。トマトだとか、なんたらブロガーだとかどうでもいい。サード?ベータ?オメガ?知らんけど、いつの間にか自分がはてなクラスタから追い出されたように気になる記事もニュースもはてブでは、ひっかからなくなった。


 似たようなライフハックやまとめを一通り見たからかもしれない。なんとなくスパムみたいなはてブが多くなったからかもしれない。わからないけど、はてなダイアリーが全盛だった頃はすごいお世話になった。色々な記事が勉強になったし、なるほどなーって毎回思ってた。


 そんなこんなで、はてブを使わなくなってヤフーニュースを見る習慣が出来た。検索はGOOGLEだし、ヤフーを使うとしたらオークションを見る程度で、トップページすらほとんど開かなかったけど最近意外と便利だなって思い始めた。


 まず、トピックス見てその後、個人の方が寄稿してる個人ニュースみて、BUZZを見てる。個人ニュースもヤフーに乗るだけあって読み応えはある。たまに「なんだコイツ」ってのもいるけど。それからBUZZも意外と便利。だいたい話題になっているのが把握できる。はてブに比べると偏ってなくてバランスとれた記事が多いと思う。


 別にヤフーの回し者でもないんだけど、個人的にヤフーなんて全然使ってなくて久しぶりにみてみたら結構便利だったってことで使ってる。ただ、ちょっと見難いし醜い。もうちょっと見やすいデザインにしてほしい。


それだけ。以上です。