ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

はてな女子には痛快さを求めていたい

 "おいら"の田舎ブログさんとid:topisyuさん

斗比主閲子の姑日記

のブログで少し掛け合いがあったみたいで、はてな女子も盛り上がりを見せるんじゃないかと秘かに観察しております。Phaさんが紹介してたあたりからtumblrのトピシュさんの記事をちょこちょこ読ませていたいてましたが、はてなに移られたようで、はてな女子として早速存在感を現しております。


 件の記事については、田舎娘にやさしく諭すような構図が面白くて記事を眺めさせていただきましたが、個人的には「いいぞもっと(ry」と思っております。


 あらかじめ炎上を想定したモノの書き方と"お花畑女子"を従える田舎臭さを前々から”おいら”さんには感じておりましたが、この度「はてな女子」が始まり、一層とお花畑感が増しましたように個人的には思います。まぁそれはそれでいいんですけど、たまに目障りな記事もあったりしましてね。見なければいいだけなんですけど、しょうも無い記事ほど目についてしまうんですよね。


 そういうのは大体、煽り煽り煽り、そしてだんだん不安になって来て自分の日常を晒し構ってチャン化。お花畑女子が「キャーすてきーわるkちゃん!」という繰り返しでございまして、ここは花畑生産工場かと思うわけなんですけど、それが'はてな女子'なんでしょうか。それにはてな参戦時にはブクマ工作が晒されて炎上してましたけど、今はその影などなんのその。


 「はてなでブログやってますキャピ☆!」「女子の本音赤裸々告白☆!」みたいなそんなサブカル臭、いやmixiみたいな田舎くさいSNSっぽさは要らないんですよ。そんなの'はてな女子'じゃないと思う分けでございまして、もっとこうレンホウさんや田嶋さんや辻元さんみたいな灰汁の強い女子とキャンプファイヤーをして火のくべ方で口論になって結果殴り合いをするみたいな。そんで、建物に火が飛び火してみんな燃えちゃうみたいなパーリィを求めているんですけど、どーなんですかそこらへん「はてな女子」。


 はてなに行ってTシャツ貰ってきて「嬉しいキャピ☆!」がはてな女子なんですかそーですか。


 とはいえ、はてな女子の中でも読ませて頂いてるおもしろいブログもあるのでなんとも言えませんし、ブログに何を書こうが自由ですけど、それでもです。それでも、はてな女子にはもっとこうドロドロで子宮でモノを考える野生的な盛り上がりを期待してるんですけどね。異種格闘技戦をですねやってほしいと思ってまして。金網デスマッチを炎上で退場するまで終わらないみたいなガチンコで殴り合いなんていうのなんかだったら、もう気になって気になって毎日見に行くんですけどね。


そんな酔狂な事誰もしないでしょうけど、僕が求めているのはお花畑ではなくてデスマッチ。