ちょっとそこまで-斥候隊-

Spare me your lecture.

Look at my foot

 今週は色々とあったなーなんて思いながら土曜の夜を過ごしています。そんな今週ではありましたが、今日は湘南国際マラソンのエントリー日でした。しばらく大会自体にでてはいませんし、真面目に走ってもいなかったのでレースはご無沙汰です。


 今回、あまのじゃくな性格から11月の湘南国際を狙ってみようとふと思っておりました。コースもフラットだという話もありましたし、シーズン初めということもあるので、その後の調整も利くかなーとなんとなく感じていたので狙っていました。


 先週はシューズを衝動買いし、気分もジョジョに高まる高まるぅう!状態で本日エントリーを無事済ませました。正直、今の感じだと4時間をギリギリ切れるかなくらいの自信しかないんですけどもっとシェイプアップして11月まで仕上げたいなーと思っております。

Look at my foot

シューズは言うなればマラソンの唯一にして絶対的な存在。もちろん走れる脚や身体的なモノが一番大切ではあるのはいうまでもありませんが、42km共に戦う連れの選択には気をつけたいものです。


 マラソン中は非常にヒマを感じる時間帯がありまして、そういう時は自分で実況したり人の後を付けたり女性の尻追っかけたり、シューズを観察したり色々するんですけどウェアもシューズも本当に様々であります。


 シューズにも色々ありまして、好き嫌いが当然あるわけなんですね。想入れもありますし、履き心地もあります。その中でも、私はアシックスのスカイセンサーが好きでしてね。土踏まずが疲れると垂れてくるんですけど、サポートしてくれてたり軽いしインソールも気持ちいいから好きなんですね。それになんかいぶし銀臭がするので良いんですよね。


 おそらくね。湘南もスカイセンサー履いて走ると思います。タイムを出せるかどうかはこれからの練習にかかっておるんですが、湘南でスカイセンサー履いていて変な奴いるなと思ったら私かもしれません。


それではごきげんよう。湘南でお会いしましょう。